令和5年度譲渡猫の写真による同窓会
~家族も猫もしあわせだニャ写真展~

 

 平成31年4月に開所した秋田県動物愛護センターも5年目を迎えました。

 平成17年度から始めた収容した猫の譲渡事業により、新しい飼い主さんにお迎えいただいた猫の数は2,000頭を超えました。

 当センターでは、猫の適正飼養(繁殖制限、屋内飼養、終生飼養)と譲渡事業について知っていただくため、毎年2月22日の「猫の日」に合わせ、譲渡猫の写真による同窓会を開催しています。

 本年度は令和4年にセンターから猫を譲渡した飼い主さんたちを中心に、歴代のすべての譲渡猫の飼い主さんを対象にご協力いただき、とても可愛いお写真をたくさんご提供いただきました(136頭)。

 この機会に、しあわせに過ごしている多くの猫やご家族と一緒のほほえましい日常をご覧いただき、動物愛護と適正飼養について考えていただけますと幸いです。

☆お写真をご提供くださいました令和4年度譲渡猫の飼い主の皆様、歴代の譲渡猫の飼い主の皆様、温かく楽しい様子のお写真をたくさんいただき誠にありがとうございました。幸せになった猫たちの姿を見ることができ、センター一同大変うれしく思います。コメント付きの写真には、センターでの名前を記入してありますので、それをヒントに兄弟姉妹の現在の姿をお楽しみいただけます。


【令和5年度 ワンニャピアあきたフォトコンテストについて】

 現在、西武秋田店 2階 イベントギャラリーにおいて、入賞・入選作品を展示しております。特設WEBページでもご覧いただけますが、是非とも会場に足を運んでください!

 展示会場 西武秋田店 2階 イベントギャラリー(秋田市中通2-6-1)
      ※フロアガイドは「こちら」からご覧ください。
 展示期間 令和6年2月20日(火)~3月4日(月)午前10時00分~午後7時30分(最終日は午後5時にて閉場します) 
 特設WEB https://wannyapiaakita-photocontest.jp/
 


【R4年度譲渡の猫たち】

 [1229KB]

 [1286KB]














 [412KB]