新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当センターの一般開放エリア(展示動物及び啓発展示物等を自由に見学できる部分)を休止し、来場者については事前予約者のみと入場制限していた件につきまして、皆様方にはご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、秋田県内の新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、令和4年6月6日(月)から一般開放エリアを再開しますのでお知らせします。
 ご来館の際は、マスクの着用・手指の消毒・体温測定・来場者確認票への記入などの感染防止対策にご協力をお願いします。

 【一般公開エリアの開放】・・・毎週月~水曜日・金曜日・日曜日 9:00~17:00
                譲渡動物の展示は10:00~15:00となります。

                (木曜日・土曜日・祝日は一般公開は行いません。)

 

 【譲渡動物とのマッチング】・・・今後も事前予約によるマッチングを継続し、予約者を優先して行います。
                 
※予約がなく、来館当日にマッチングを希望された場合、予約状況によっては対応できない
                 
場合があります。
                 マッチングは、毎週月~水曜日・金曜日・日曜日 10:00~15:00のうち30分間で
                 お願いします。
                 
※事前予約は電話により受付いたします。
                  マッチングを希望される日の前日までにご連絡ください。
                  ただし、土曜日・祝日については、電話対応ができませんのであらかじめご了承ください。

 ※犬猫の引取り事務及び動物取扱業の登録事務等の行政事務につきましては、基本的にカレンダーどおり平日(土曜日・日曜日・祝日を除く)のみの対応とさせていただきます