新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について、秋田県内の新型コロナウイルス感染警戒レベルが「4」から「3」に引き下げられたところですが、引き続き「密が発生しないこと」「人と人との距離の確保」などの基本的な感染防止対策が求められております。また、やむを得ない場合を除いての県外の往来は、慎重な判断が必要とされています。
 当センターではこれらのことを踏まえ、感染防止対策を厳重に図ることとし、今後も当面の間、ご来場の受付は事前に予約をされた方に限定させていただきますので、譲渡を希望する方でマッチングのため来場される方は、希望日の前日までに電話によりご予約くださるようお願いします。

 
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 (事前予約による来館者受入れ期間中については、一般開放エリアへの動物の展示は行っておりません。)
 

 なお、秋田県動物愛護センターでは、施設の安全・衛生確保を目的としたメンテナンス実施及び動物の負担軽減を図るため、次のとおり閉館日とさせていただきます。  

 【閉 館 日】毎週土曜日、祝日 

  ※譲渡のためのマッチング、犬猫の相談及び動物取扱業に関する手続き等の業務について休止します。      

ご不明な点等ありましたら、業務時間内に当センターへお問合せください。
当センター業務時間: 8:30~17:00(土曜日・祝日を除く)