パートナー犬の家族の募集受け付けは終了しました。
 多数のご応募、ありがとうございました。

 

 動物愛護センターでは、動物愛護と適正飼養について広く県民に啓発することを目的に、センターの職員として活躍したパートナー犬を家族の一員として迎えてくれる新しい飼い主さんを募集します。

応募について

受付期間

令和3年5月27日(木)から6月6日(日)まで

【受付時間:午前9時から午後5時まで】

受付方法

申込書を直接動物愛護センターの窓口に提出、もしくはメール又はFAXにより受付。

譲渡対象者

秋田県民で、終生飼養および適正飼養していただける方。

動物愛護センターの事業に協力していただける方。

選考方法

申込書を提出していただいた方の中から、若干名の候補者を書類選考します。

候補者について、センターにてパートナー犬との面接を実施し、新しい飼い主を決定します。

詳細は、動物愛護センターまでお問合せください。

譲渡犬について(小町 こまち)

 [168KB]

 
譲渡犬プロフィール
名前 小町(こまち)
犬種 秋田犬
性別 / 体重 メス(避妊済み) / 約22kg
年齢 4歳(平成29年5月10日生まれ)
性格等

日本犬らしく上品で賢く、飼い主に忠実な性格です。繊細な性格も持ち合わせておりますので、犬種を理解し、コミュニケーションを取りながらしっかりとしつけができる方を募集します。

 譲渡犬について(オードリー)

 [159KB] 

 

譲渡犬プロフィール
名前 オードリー
犬種 雑種
性別 / 体重 メス(避妊済み) / 約5kg
年齢 1歳(令和元年7月1日生まれ)
性格等

穏やかな性格です。怖がりな一面もあることから、新しい環境にも時間をかけて慣らしていく必要があります。小柄ながらも体力があるため、散歩等の運動でコミュニケーションをとりながら、優しく付き合っていただける方を募集します。

 

ダウンロード

 ・パートナー犬(小町)の譲渡申込書  Word版 [25KB]

・パートナー犬(小町)の譲渡申込書 PDF版 [133KB]

・パートナー犬(オードリー)の譲渡申込書 Word版 [25KB]

・パートナー犬(オードリー)の譲渡申込書 PDF版 [133KB]